言の箱庭

文章が好きな20代の独り言です。

母は娘である私が言うのもなんだけど、中々な美人である。フィリピンとかそっち系の彫りの深い顔に少し色の濃い肌。骨が太めなところも、体型も、日本人とは少し外れている。ただ、本人曰く外国の血は入ってないとの事なので本人の知らないところからの隔世…

障害

広汎性自閉症スペクトラム これが中学1年生の頃私についた診断名。どういう意味かと言えば発達障害が色々入ってますよーってことらしいので明確にこれ、と言われた訳では無いということを念頭に置いて書こうと思う。 当時の私は問題行動が多かった。そして当…

恋愛

ふわふわ甘い砂糖菓子のような。 それが今までの私にとっての恋愛で、愛情の示し方。全力で相手を甘やかして、私も甘やかしてもらって、依存しきって離れられなくする。周りから見れば怖い、と言われることも無くはないが当の私は幸せである。 頼まれれば基…

あの子の姉であるということ それは常に比較されるということ あの子の姉であるということ それは常に期待されるということ あの子の姉であるということ それは常に2番手であるということ あの子の姉であるということ それ自体は嬉しいはずなのに たまに少し…

話したいこと

私の書きたい事はなんだろうかと考える。言いたいこと書きたいことはたくさんある。けれどどれから書こうか。何を選ぼうか。迷う。 私の頭の中は起伏のない空洞、その中にワタシが座っているイメージ。ワタシの周りには紙が散らばっていて。ワタシはその紙を拾い上げ…